社交ダンス連 出陣

Hideです。
本年も14日に社交ダンス連 with 蔓連 が出陣しました!!

 

連長は葛西康良先生、ゲストダンサーは元統一全日本ファイナリストの石原先生と松本先生です。

 

6時に藍場浜演舞場に集合して、それから最初の出番までのわずかな時間にゲストの石原先生と松本先生が考えて下さった今年のフォーメーションの練習をしました。

タンゴ練習

サンバ練習

 

わずかな練習(両方で15分くらいかなあ、そんなにしてないかも、、)の後すぐに本番です。
ほとんどぶっつけですね (-_-;)

 

今回は藍場浜演舞場 ⇒ 元町演舞場 ⇒ 新町演舞場 ⇒ 両国演舞場  の4か所の桟敷を回りました。

もちろん、回数をこなすたびにフォーメーションはうまくなっていきますよ!!

 

元町演舞場の映像を添付しておきますね。

元町演舞場 社交ダンス連

 

実はこの動画、当日にFacebookに投稿したところ、わずか2日で再生回数がなんと1万越え、、、
すごいですね!!ユーチューバーにもなれそうだ笑

それだけ社交ダンス連も認知度を上げてきたという事でしょうか。

桟敷で踊っていても、あちらこちらからここで踊ってくれ(パフォーマンスしてくれ)って声をたくさん聞けました。少しずつでも社交ダンスの認知度が上がっていけば嬉しいことです。

ゲストダンサーの2組もサービス満点ですから、1つの桟敷で3回もリフトをすることもありましたよ(^-^)

 

社交ダンス連は、社交ダンスを愛する人であれば、プロ・アマ、所属団体など一切問わずに参加していただけます。フォーメーションに自信がないなあっていう方でも、しなくても全く問題ありません。自前の浴衣で参加して下さっている人もいます。

 

来年の開催はまだ未定ですが、開催する事になればぜひ一緒に踊りましょう!

最後になりましたが、いつも社交ダンス連の鳴り物をはじめ、桟敷の移動などたくさんサポートして下さっている蔓(かずら)連の皆さまありがとうございます。おかげで今年も楽しくさせていただけました!!


阿波踊り 社交ダンス連

Hideです。

徳島スタジオの窓からも阿波踊りの飾り付けが見られる時期になってきました。

mieko先生もブログに書いて下さっていますが、今年も阿波踊りに社交ダンス連(葛西康良連長)with 蔓連が出陣しますよ。

社交ダンスを愛する方であれば、プロ・アマ、所属団体など一切関係なく誰でもご参加いただけます。

8月14日火曜日午後6時に藍場浜演舞場に集合です。参加費は3000円(飲み物付)です。

社交ダンス連ならではのタンゴやサンバなんかも踊っちゃいますよ。振り付けは当日練習します。

今年のゲストダンサーは元全日本ファイナリストの石原組と松本組です。彼らのパフォーマンスも楽しみですね。

衣装のご用意等もありますので希望される方はお気軽に橋本ダンススタジオ(088-683-6758)又は徳島県ダンス教師協会加盟の各教室までお問い合わせ下さい。

一緒に楽しみましょう!!


8月 エアロビ&ヨガの日程

miekoです。

今年の夏の暑さは半端ないですね〜皆さん夏バテなどしてませんか??

昨日、レッスンに行ったら夏バテしたくらいが痩せれてちょうどいい…なんてお話されていた方もいらっしゃいましたが、やっぱり元気に運動して、美味しく食べれて、よく眠れるってのがいいですよね(^-^)

 

さてさて、徳島では8/12〜15は阿波踊りです。私も踊りますよ(^o^)

小学生の頃から踊ってるので…かれこれ何十年…

昭和63年の阿波踊りのポスター、実は私なんですよ。知ってました笑

年がバレるって、、まあ隠してはないですけどね…(^◇^;)

 

さて、本題です。

《 8月のヨガとエアロビクスの日程です》

8月7日、21日、28日の各火曜日です。

14日はお盆休みになるのでご注意ください。

19時~ エアロビクス

20時~ フィットネスヨガ

動きやすい服装でタオル、水分、ヨガマット(貸し出し用もありますので連絡下さい)、エアロビは上靴をご用意下さい。

1クラス:1000円、両方:1500円

子供さん、 男性OKです!

更衣室あります。

ストレス発散、ダイエット、肩こり、腰痛改善、などなど、、一緒に身体を動かして、いい汗かきましょう!!

お待ちしてます ╰(*´︶`*)╯

橋本美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師

 

P.S.本年も阿波踊りに社交ダンス連が出陣します。8月14日午後6時に藍場浜演舞場に集合です。会費は3000円(飲み物付)、阿波踊りに加えて、社交ダンス連ならではのタンゴやサンバなんかも踊っちゃいますよ。ゲストダンサーは石原組、松本組です。

社交ダンスを愛する方であれば、プロ・アマ、所属団体関係なくご参加いただけます。お気軽に橋本ダンススタジオ(088-683-6758)までお問い合わせ下さい。