2019 アジアオープン

miekoです。

2/24(日)は朝からここに…ってわかりますか??

徳島阿波踊り空港です。

日本武道館で開催されるアジアオープンダンス選手権大会へ向かって出発です〜(^O^)/

 

天気が良くて、富士山が迎えてくれましたよ〜(^_−)−☆
飛行機の窓からパチリ!

思わず手を合わせちゃいました\(^o^)/
肉眼ではもっと綺麗やったんですよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

無事に会場である日本武道館へ到着しました。

えっと…Hide先生のカメラがこっち向いてなかったので文句を言うてるmiekoです。

なるほど、なるほど…アジアオープンの看板入れてくださってたんですね。失礼しました(^◇^;)

 

アジアオープン観戦4回目になるかな〜楽しみです〜(^O^)
日本にいながら、ブラックプールやUK選手権と同じメンバーが揃って見られるとても見ごたえのある競技会です。

 

地元、徳島の先生方も頑張っておられましたよ〜(^_−)−☆

瀧倉組

 

堂谷組

 

ゴジカルにも出てた新野・田中組

お疲れ様でした〜(^O^)

Hide先生とYukko先生も現役の頃はずっと出場されていたんですよね。応援したかったなあ(・´з`・)

 

徳島の先生方の応援を終えたら、お腹が空きました笑
武道館の中にあるレストラン、その名も「武道」へ(^^)v

 

スペシャルビーフカレー1800円

 

オムライス ブラウンソース1400円

ご馳走さまでした!!

 

昨年のうちのパーティーにゲストで来てくださってた鈴木・原田組です。

アジアオープン クローズドラテンで第3位でした。
おめでとうございます!!

 

2月のDG西部で優勝された辻組も出場されてました。

アジアオープン ラテンで準々決勝まで進まれました。
すごく素敵で、よく目立っていました!

 

同じくDG西部で優勝した柴田・松原組です。

オープン戦、わずか数ポイントで準々決勝だったと言われていました。
素晴らしかったです。お疲れさまでした。

 

統一全日本チャンピオンの橋本・恩田組です。後ろ向きしかなくて、ごめんなさい。

プロのオープン戦で準決勝まで勝ち上がった日本人選手はボールルーム部門で橋本・恩田組だけでした。後は全て外国人選手、、少し寂しかったです!!

 

そして、そして、3/31の橋本ダンススタジオ15周年記念パーティーにゲストで来てくださるステファノ&ダーシャ組です。

きゃ〜きゃ〜カッコいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんと、なんと、アジアオープン プロラテン部門初優勝でした!!おめでとうございます。

来月、また間近で見れるのを楽しみにしてます*\(^o^)/*

 

統一全日本チャンピオンの瀬古組です。

アジアクローズド プロラテン部門で優勝でした!!
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

なんと…引退発表がされました。寂しい(T ^ T)

胴上げシーンです。感動〜ヽ(;▽;)

本当にお疲れ様でした。これからの益々のご活躍を願っております!!

 

福岡から応援に来てたおがちゃんも一緒にパチリ…

3月のパーティーも来てくれるって〜会えるの楽しみしとるけんね〜(^_−)−☆

 

競技会が終わる時間が遅いので開いてる店がなかなか無くて、、打上げはホテル近くの居酒屋さんへ行きました。

ソーセージピザ

コーンベーコン

お好み焼き…これはメニューの写真と実物がちと違うかったなぁ〜

牡蠣フライ…

チキンタルタルソースかけ

サイコロステーキ…肉がちょっとかたい…ほとんど私が食べました。

梅茶漬け

焼きおにぎり

ご馳走さまでした〜(^O^)

帰りにコンビニに寄ってチーズケーキとヨーグルト買って食べました。デザートは別腹ですからね〜(๑>◡<๑)

 

 

翌日はファーストプレイス東京で開催されたワールドコングレスへ行きました。

アジアオープンでジャッジをしてくださった先生方等、6名の著名なコーチャーが講師をされます。そのモデルもチャンピオンやファイナリストが登場されるのでめちゃ豪華です。
昨日のプロボールルームで優勝したアンドレア&サラ組も目の前で踊ってくれて大興奮でした!!(*´▽`*)

今回の共通のテーマは「How to make a connection with the audience」でした。つまり、ダンスを踊る時に観客とどのように関係をもつか、つまりどうやったら観客を惹きつけられるのかといったことです。

講師によって考え方はそれぞれで、アレッシアはそれほど観客のことには注意を払わずにいかに自分たちのパフォーマンスを引き上げらるかに焦点を置くべきだ、その結果、観客はその踊りに目をひくという話でした。一方、マーカスやクリストファーは出場する時から、審査員を含めた観客の注意をひく雰囲気を作り出すことはとても重要であると言われていました。マーカスはモデルのサラの口に割りばしをくわえさせて、強制的に笑顔を作る方法も披露してくれました笑

結局、言い方は違うけれども、言いたいことは同じなのかなとも感じました。

 

写真撮影が禁止されているので、会場の様子をお伝え出来なくてごめんなさいm(__)m

 

6人目の講師であった元ラテン世界ファイナリストのマイケルはパートナーであった英美先生と踊ってくださいました。

10年前のうちの5周年記念パーティーが二人にとってのラストパフォーマンスだったんですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

もう最高、素敵すぎます。来て良かった〜٩( ᐛ )و
本当に写真お見せできなくてすみません(・´з`・)

 

コングレス終了後、飛行機まで時間があるので築地へ行きました。

築地本願寺にお参りしましたよ。

 

築地と言えば…すしざんまいですね。本店へ行ってきました。

ニュースでも話題になっていた3億3360万で落札したマグロは2日くらいで無くなったそうです。一貫あたりいくらになるんだろ…凄いなぁ〜!!

 

特選すしざんまい

こころ粋

フグの唐揚げ、、美味しかったのでおかわりしました(^^)v

天ぷら盛り合わせ

私は魚が苦手なんでカリフォルニアロール。これはサイズが小さかった(-.-)

茶碗蒸しもいただきました〜

皆さんから魚以外のお寿司もお裾分けもらって満足でした。
ほんま美味しかった。Chikoさん、ご馳走さまでした!!

あっという間の二日間でした。楽しかったなぁ!!
体重計には乗るのしばらく辞めておきます(>_<)

Hide先生、Yukko先生、Chikoさん、いろいろとお世話になりました。
そしてお疲れ様でした。

ん?ダンスより食べ物の写真が多い…これまた失礼しました〜(^◇^;)


ダンシンググランプリ西部

miekoです。

2/10(日)はダンシンググランプリ西部に行ってきました。
JDC西部総局主催の今年最初の競技会になります。

 

前半戦はプロボールルームです。

Shin&Yoko組

お二人は、背も高くスタイル抜群なんでカッコいいんですよね〜(#^.^#)
実は4月からShin先生が徳島を離れられるので、今回が二人にとって最後の競技会となりました。
カップルを組んで何年になるんでしょうか? お疲れ様でしたm(_ _)m

競技会は最後でも、まだまだ3月31日(日)の橋本ダンススタジオ15周年記念パーティーまでお二人で踊りまくってくださいね(^O^)

Yasu&mieko組

Yasu先生、ガンサーだけあって顔で踊ってますね(^◇^;)

途中で訳わからなくなってすんません。
もっともっと練習せんとあかんですよね(>_<)

終わってから4人でパチリ…

 

競技会ではいろんなダンスショップが出店してます!!
素敵なドレスもたくさんあって、見て回るだけでも楽しいですよ(^-^)

4/28(日)に板野町で開催される徳島競技会でも出店がありますので、どうぞお楽しみに(^_−)−☆

 

JBDFから鳥居先生がジャッジとして参加されていました。

鳥居先生は日本人でただ一人の世界10ダンスチャンピオンなんですって、、凄いですね!!

 

Hide先生もジャッジご苦労様でした(^^)/

ありゃりゃ、ゴメンなさい。写真がブレてる〜(>_<)
手が震えたか…すんません。

 

これは、拝んでる写真ではないです笑^^;
鳥居先生に拍手してる所かな〜

そして、そして、キンタローのテレビでもお馴染みの英美先生もジャッジされていました〜(^O^)

ドレスも素敵です。今年も徳島大会に来てくださるのかな??
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

Yukko先生は会場入り口の極寒の地で、受付のお仕事をされてました。
マジで寒かったと思います。お疲れ様でした:;(∩´﹏`∩);:

 

後半はプロラテンです。

Shin&Yoko組

鮮やかなピンクのドレスで素敵ですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

Yasu&mieko組

デカっΣ(・□・;)ハイハイ、、おっしゃる通りです
私は大き過ぎますね、太過ぎますね…_| ̄|○
この衣装は封印か…

アッ衣装のせいにしたらあかんね(~_~;)
痩せろよ!って話ですね。

ダイエットの神様降りてこんかな。とほほっ〜( ;´Д`)

 

プロボールルームA級の優勝は柴田&松原組でした!

おめでとうございます。

3月のうちの15周年記念パーティーも来てくださると聞きました。
楽しみにしています(๑>◡<๑)

 

プロラテンA級の優勝は辻組でした!

おめでとうございます。

髪の毛もアップにして、金髪から変わって雰囲気違うなぁ〜素敵です(//∇//)
いつも私達にも声かけてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

 

競技会終了後は、ドーピング講習会がありました。

愛媛のYukari先生がスポーツファーマシスト(薬剤師)の資格を取られ、今回の講師を務めて下さいました。

スポーツファーマシスト

難しかったけど、勉強になりましたm(_ _)m

 

そして、打ち上げはやっぱり焼肉です*\(^o^)/*

写真を撮るのも忘れて、食べまくってました(^◇^;)

また一段とデカくなりましたよ〜(@ ̄ρ ̄@)モグモグ

 


2月 ヨガレッスンの日程

miekoです。

インフルエンザ警報が出てるとか…

私のまわりにもインフルエンザにかかって自宅待機の方がいます(>_<)

ほんま健康が一番ですよね、うんうん(*’ω’*)

抵抗力をつけるためにもフィットネスヨガで身体動かして、心も体も温めませんか?
小学生以上の子供さんや男性の方もOKです!(^^)v

《 2月の日程です》

2月5日、12日、19日、26日の各火曜日です。

午後8時~ フィットネスヨガ

場 所: 橋本ダンススタジオ徳島教室

動きやすい服装でタオル、水分、ヨガマットをご持参ください。
(ヨガマットは貸し出し用もありますのでご連絡下さい)

参加費:1000円 /1回だけです(^^)v

更衣室あります。

ストレス発散、ダイエット、肩こり、腰痛改善、などなど、、
一緒に身体を動かして、いい汗かきましょう!!\(^o^)/

お待ちしてますね╰(*´︶`*)╯

 

橋本美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師