12月 エアロビ&ヨガの日程

今年も いよいよ 最後の月に突入〜師走 (^O^)ほんま 走り抜けて行きそうです…

忘年会に クリスマス…

飲み過ぎ!食べ過ぎ!!注意ですよ〜(^◇^;)と 自分にも 言い聞かせてる miekoです笑

今月も 毎週 火曜の夜は エアロビに ヨガで 身体も 心も ホッカホカにしませんか?

月謝制じゃないから 単発で いつでも 参加していただいて OKです(^_−)−☆

毎週 来てくださる方も もちろん大歓迎(^з^)-☆お待ちしてますよ〜

 

12月の 日程は…

5日.12日.19日.26日の毎週 火曜日です。

19時~ エアロビクス

20時~ フィットネスヨガ

動きやすい服装で タオル、水分、ヨガマット(マット貸し出しあるので 連絡ください) エアロビは 上靴 必要です。

1クラス:1000円、両方:1500円

子供さん、 男性もOKです!

更衣室あります

ストレス発散に ダイエット、肩こり、腰痛改善 一緒に身体 動かして いい汗かきましょう!

皆さん お待ちしてます ╰(*´︶`*)╯

橋本美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師


ダンス道場 瀧倉 9周年パーティー

miekoです。

11/26 日曜は Dance Dojo Takikura The 9th Anniversary Dance Party がホテルクレメント徳島で開催されました。

タッキー先生!柚美先生!
9周年パーティーおめでとうございます。

うちのメンバーも大活躍でしたよ(^-^)v

<共演>

Yukiちゃん、デビューです。
ワルツで初舞台!Yasu先生が お相手です。

他の教室の方にも 肌が白いから ピンクが 似合ってる〜お肌 どんな お手入れしてるの〜?なんて 声かけられてましたね

ダンス 始めて まだ5ヶ月くらいで デビューは 凄い!
Yasu先生のおかげですね。パーティー、楽しまれたことと思います〜(^O^)

 

続いて、Chikoちゃんと私のルンバです。

出場予定の方が出られなくなり、急遽、Chikoちゃんにピンチヒッターをお願いしました。快く踊って下さって、ほんま感謝感激です(^з^)-☆

数回のレッスンで バッチリ 踊れる Chikoちゃんの身体能力に驚きました。会場の皆さんも オォ〜って どよめいてましたよね!ヤッタね(^O^)

また、どこかで踊れるの 楽しみにしていますm(_ _)m

 

同じヒートのルンバにFusakoさんとHide先生です。

 

新しいドレスも 素敵でした 素敵なルンバありがとうございました。
ベテランは 違いますね〜(#^.^#)セクシー

 

そして ChikoちゃんとHide先生の チャチャチャ共演です。

Hide先生の振付でめちゃカッコ良くて、難しいルーティンも Chikoちゃんバッチリです。3月はこの作品も楽しみにしてますね〜

オッと、、

Hide先生、他の方とぶつかりそうになり…お茶目過ぎです笑
共演ならではですね ウケましたヽ(´▽`)/

 

<独演一部>

まずは Osamuさんと Yukko先生で ワルツです。

レッスンも頑張って、勉強熱心なOsamuさん。
姿勢も 良くなって ほんま 素敵でした〜
Yukko先生が 相手だと 違うんですよね〜ハマったでしょ〜
また、楽しみにしてます(^_−)−☆

 

続いて A.Akiraパパと A.Yokoちゃん夫妻の クイック&チャチャチャです。

大曲の花火を見に行った時の思い出の曲で 踊ってくださいました〜
Yukko先生の振付も素敵なんです!

会場から拍手おこってましたよね 素晴らしい!╰(*´︶`*)╯♡

独演一部に出演した皆さんで パチリ

 

 

<独演二部>

Kazumiさんと Yukko先生の サンバです。

Kazumiさんファンが いっぱい いてるんですよね〜
私も 大好きです また、踊ってくださいね〜(^_^)v

 

次は Sinさんと Hisakoさんの ワルツです。

可愛いピンクのドレスで優雅に踊ってくださいました〜♪( ´▽`)
お2人とも 全然 変わらなくて 若い〜

 

そして Chikoちゃんのタンゴ Hide先生とです。

今年 記念に買ったドレスで 音楽に バッチリ合った振付で 足上げも バッチリ!私も 大好きな作品です。

タンゴ 良かったよ〜なんて 言われてましたね 素敵〜(^O^☆♪

Hide先生も Yukko先生も エントリーや エンディングなどの振付も 音楽に 合わせて考えて くださるんで 素晴らしいんですよね。

 

ラストは もちろん A.Yokoさんです。今度はHide先生とスローです。

決まりました!!

オッと これまた…エンディングで様子が…
変な笑顔が、、、笑

急なエンディングの変更にも笑顔で対応されていたA.Yokoさん、、
さすがです^ – ^

実はドレスの袖の布がHide先生のボタンに絡みついて、2人は離れられなくなっていました。これからも ずっと 2人でも踊ってくださいって意味なんでしょうね〜(^O^)

 

二部の皆さんでパチリ
あれれ、Kazumiさんは??

 

 

教師協会会長 葛西先生の 乾杯の挨拶です。

 

主催者タッキー先生と柚美先生のご挨拶です。

お茶目なタッキー先生 可愛いです。挨拶も 可愛いかった笑

 

司会は 平木さん、Yasu先生の大先輩だそうで 2人で パチリ

 

プロフェッショナルショーで Yasu先生と私で パソドブレ 踊らせていただきました

まだまだ 練習不足でそろってない部分がいっぱい…(>_<)

でも、優しい皆様からパソ 良かったよ〜
と 声かけていただき ありがたかったです。

Yasu先生 ダースベイダーみたい!なんて 言われてましたね〜(^◇^;)
歓声も出てましたよね。大きく見えてたらいいな〜~

 

Hide先生とYukko先生のワルツです。

このワルツも 大好きな 作品です。

Yukko先生 綺麗〜Hide先生 カッコいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

プロフェッショナルショーやスペシャルゲストのダンスはフォーメーションも 忍者もあり、、盛り沢山!!2年前は 運動会でしたよね。

スペシャルゲストの 新田 宏之・さくら組

 

大坪 浩二・佐藤 愛子組

写真 撮らせていただき ありがとうございましたm(_ _)m

 

パーティー終了後に主催のタッキー先生と柚美先生とパチリ

 

盛況なパーティーで 楽しませていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

 


学生コンペ

Hideです。

今日19日は今年最後の休みの日曜日でした。それを利用して、大阪市立大学へ学生の競技会を見に行ってきました😊

先週12日が秋関モダン戦(秋モ)と言ってモダン、つまりボールルームの競技会で、今週は秋関ラテン戦(秋ラ)、ラテンの競技会でした。

 

先週は京都でJDCのラテンの選手権があり、めちゃ盛り上がりましたが、学生コンペはまたそれとは違う醍醐味がありました。

とても元気ハツラツで、何か元気がもらえますね!!

大学4年生は関西で踊る最後の競技会になるという事です。

 

良いものをたくさん見せて貰えました。

さて、また来週からイベント続きになりますが、年末まで頑張ります!


阿波の狸まつり【ミュージカル】

Yasuです(^O^)

アップが遅くなりました m(__)m

11月3日から5日 徳島市の藍場浜公園で行われた ふるさとカーニバル 「阿波の狸まつり」 初日のメインは 『新・阿波の狸伝説』

喋りが得意なYasuは・・・

紙芝居を! いや違います (^_^;)

なんと『ミュージカル』に出演させていただきました~(=^・^=)

Yasuが演じるのは「津田の六右衛門」 ⇒ 狸の大ボスです!
<注:1枚目の紙芝居画像 イラストをご覧ください>

でも、、、メンタル弱い、歌ったり踊ったりすることが上手いわけでも、大柄でもないYasuには荷が重すぎます (+_+)

しかし、そんな主役を助けてくれる人が大勢います!

徳島で有名なミュージカルスクール 『WITH』 の子どもたち!

昨年に続いての降臨! 伝説のダンサー・mieko先生!

そして観客席のほぼ最前列で熱い視線を送ってくださったHide先生&Yukiko先生、Chikoさん&Mリンさんです<舞台からの写真がなくて すみません m(__)m〉

ちなみにHide先生&Yukiko先生は、この日江戸で開かれたビッグイベント出席を見送っての応援!  恐縮です m(__)m

あとは大勢のお客さま!
※主催者発表では初日のまつり来場者は10万人だったそうです。

これだけのバックアップがあれば、鬼に金棒 顔にカ〇ボウ(笑)

♫稽古不足を幕は待たない   Yasuは今年も狸芝居♫

mieko先生とのパソドブレ!

 

毎度のことながら上手くリード出来ずm(__)m 「瀕死のマタドール 牛に引かれて善光寺参り状態」 でなんとか事なきを得ました。 ありがとうございました  m(__)m

※Hide先生&Yukiko先生にはたくさん写真を撮って頂いたのですが mieko先生のポーズは決まっているものがほとんどなのに対し、Yasuのはほとんどがトホホ状態で・・・(+_+) すみません

一方、昨年 総監督の目に留まったmieko先生は昇格! エンディングにも登場 (^^)v

もう何年もやっているかのような存在感! さすがです (^^♪ 来年はさらに昇格して、セリフもありかもしれないですね!

毎年のこと(今年で主役3年目)ながら、人前でのパフォーマンスって本当に難しいですね~ 才能・素質、勇気、度胸・・・そして稽古! どれも持ち合わせていないYasuに出来ることは稽古しかないです! 声が大きいだけでは、何の武器にもなりません (+_+)

みなさんからの声援や刺激を頂いて、また明日からの歩みを続けます。 ただ牛歩になること必至ですが・・・

最後にひとつ! 懸案だった「兄さん問題」 総監督と妹役の姫子にお願いして・・・これだけは成功?だったかなぁ~と自負しています(笑)

※オレンジ色の着物を着ているのが姫子です。
たしかに・・・写真で見ても「爺さん」ですね(笑)

貴重な時間を頂いたHide先生&Yukiko先生!
応援して頂いた上に、終了後に打ち上げまでして頂いたChikoさん!
動画を撮影して頂いたMリンさん! そして今年もサポートして頂いたmieko先生! 本当にありがとうございました  m(__)m

つたないパフォーマンスでも拍手を頂くと救われます。やっぱり好きなんでしょうね~ 「下手の横好き」 を 「好きこそものの上手なれ」に出来るよう、本業も含めて頑張ります!


11月 エアロビ&ヨガ日程

miekoです。

めっきり 朝晩 寒くなって 風邪ひいてる方も チラホラ…って 風邪ひいてた miekoです(*_*)

今年も 残り 2ヶ月となりましたね〜月日の流れ 早い〜Σ(@□@;)

冷え性の方も 身体を 動かして 筋肉量 増やすと 身体ポカポカになり 効果的ですよ 太りやすい方も 筋肉量が 増えると 代謝が上がり 同じように食べても 太りにくくなりますね〜(^O^)

美味しいもん 食べるのって 幸せですもん(^_−)−☆一緒に 気持ちのいい汗かきましょう!!

 

11月の 日程は…

7日.14日.21日.28日の毎週 火曜日です。

19時~ エアロビクス

20時~ フィットネスヨガ

動きやすい服装で タオル、水分、ヨガマット(マット貸し出しあるので 連絡ください) エアロビは 上靴 必要です。

1クラス:1000円、両方:1500円

子供さん、 男性もOKです!

更衣室あります

ストレス発散に ダイエット、肩こり、腰痛改善 一緒に身体 動かして いい汗かきましょう!

皆さん お待ちしてます ╰(*´︶`*)╯

橋本美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師


オールウエスト愛媛 競技会

miekoです。

10/22 日曜は 台風で大荒れの中 、雨にも負けず 風にも負けず、、オールウエスト愛媛 競技会に 参加してきました。
会場は ウェルピア伊予です。

いや〜道中、ほんま 雨!風!凄かったです…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

真っ暗で しかも霧も出て 前が何も見えなくなって…

行き帰りの運転 Yasu先生 お疲れ様でしたm(_ _)m
大変やったよな…

いつもは トンネルに入ると 私は 奈落の底に 落ちそうに 思うんですが、今回は 雨、風が 無くなるんで ホッとしました(^^;;

競技会は台風の影響で来られない選手も 沢山いらっしゃったようです(”_”)

 

競技は30分遅れで開始となりました。

Yasu先生と私は、初めてプロマスターズボールルームに挑戦しました。

マスターズの規定は、両者が 45歳以上か、片方が50歳以上の B級選手以下ってあるのですが どれもこれも 完璧にクリアしている2人なのでまずは出てみようか〜と…

はい、3組中 3位でした(^◇^;)
ベテランの皆さん、お疲れ様でした〜

 

続けて プロC級ボールルーム ワルツ、タンゴ、クイックステップに挑戦しました。

こちらは、なんとか 5位入賞…ありがとうございましたm(_ _)m

 

うちの教室からは Sin&Yoko組が アマB級ラテンに 出場しました。

この衣装も とっても 素敵で フロアで 光ってましたね(^^)v

 

今回は プロアマコラボが開催されました!

A.yokoちゃんと Hide先生がタンゴ

AkiraパパとYukko先生でスロー

お二人とも 優雅に 素敵に 踊られてましたよ(^-^)

 

入賞おめでとうございます(^-^)

 

みんなで集合写真です。パチリ!

 

 

そして プロC級ラテンに Yasu先生と 私が出場して チャチャチャ、サンバ…

結果の方は、、、

もっと 練習せんと あきませんね 。すみませんでした(>_<)

 

Sin&Yoko組は アマC級ボールルームに出場、、
3位 入賞おめでとうございます!!

 

今回 Hide先生は審査員、Yukko先生は 司会を担当されてました。

審査員紹介の時ですね!

Yukko先生の声は マイク通しても 聞き取りやすいんですよ〜
お疲れ様ですm(_ _)m

 

 

競技会の最後は バタバタと ハプニングもありましたが それよりも無事に 帰れるのかどうか…

帰りの道中、次々に 通行止めになる中、豪雨と 暴風にもかかわらず、なんとか Yasu先生の運転で鳴門まで帰ってきました(*_*)

 

そしてお待ちかねの反省会です(^^)v

そりゃ 焼肉でしょ!そうなんです Yasu先生と私は ともかく肉LOVE 美味しかったなあ〜

店員さんが  有名人のYasu先生に 気がついて、
きゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆テンションも声も高過ぎ〜

私にも きゃー、、TVに出てニュース読んでる人ですよね!
って、誰と 間違えてるの〜笑
まあ、とりあえず握手しておきました~笑

帰りには 社長も出てきて 記念撮影です。
Hide先生はこの店にはずいぶんと長い間来ているのに、こんな待遇受けたことなかったなあ、、って一人拗ねていました笑

ご馳走さまでした〜!!

でも、やっぱり 2週続けての愛媛は 遠かった…(>_<)

 


ハラノすぽーつだんすカンパニー20周年パーティー

miekoです。

10/15 日曜は ハラノすぽーつだんすカンパニー 20周年ダンスフェスティバル2017に 行ってきました。

会場はホテル奥道後 壱湯の守 錦晴の間です

愛媛の 原野先生のパーティーには 毎年 参加させていただいてます〜 めちゃ 楽しみにしてます(^O^)

ここのパーティーはすごいんですよ。
こんなのも普通?です笑

写真はたっきー先生から、、ありがとうございます。

 

さて、正統派のうちのスタジオとしては笑
まずは ミックスコンペ  ワルツに Osamuさんと Yukko先生

素敵なワルツ 踊ってくださいました

相手が Yukko先生だと ほんま 踊りやすくて  気持ちいいんですよね〜次は 独演かな〜なんて 声も出てましたね〜
楽しみにしてます!

 

独演1部で Terumiちゃんと Hide先生はスローです

あれれ、正統派のはずなのに笑

この姿で出てきたときは、会場がどよめきました((((@O@)))))))
写真 見ても わかるように そうです‼️美女と野獣です!

Hide先生 原野先生のパーティーで キャサリンショーに出るようになってから ガンダムのアムロになったり 沙悟浄になったりと 芸の幅 広がりましたよね〜笑

コスプレして 踊るの 癖になりましたか?笑

 

振り付けも素敵で、2人の素敵なダンスに 夢の中のディズニーの世界が 繰り広げられて 会場の 皆さん酔いしれました(^O^)

 

独演2部で Hiroさんと 私で ショーダンス

この着物と ドレスを 合わせた衣装も 大好評でした
褒めてくださった 皆さん ありがとうございますm(_ _)m

他の先生に セグエの時に こんな衣装も いいよね、勉強なったって言われたので、、いつもYukko先生に アドバイスもらって 縫い付けるんですよ〜と お話させていただきました

 

Chikoちゃんと 私で サンバ!

スターウォーズの レイヤ姫と ルークのつもりです…(^◇^;)
コスプレして踊らせてもらいました。原野先生のパーティーならではですよね。カツラをかぶったので 誰か わからんかったって 声も…

また、踊ろうね〜よろしゅ〜たのんますm(__)m

でも、正直、楽しみ過ぎですよね  笑

 

Chikoちゃんと Hide先生の タンゴです

こちらは正統派!!
本当に カッコいいタンゴです(^-^)

難しい曲なのに 振り付けと 音楽が 合ってて 素晴らしい作品になってますよね、大好きです(#^.^#)

タンゴいいね〜って 声も 聞こえてきました〜流石です!
Chikoちゃん頑張ってるもんね(^_−)−☆

 

キャサリンショーでは 私は キャサリンの子供4人のうちの子供Bで 不良の息子役でした リーゼントに 学ラン…

越智先生は 子供A

 

原野先生は キャサリンと長女の 二役で これは 長女ギャザリンと 龍先生は 子供C

不良って 事で ガニ股 ねこ背 タバコふかす振りをして 目つきも 鋭く…

この写真は 越智先生のブログから 拝借しちゃいました。
ありがとうございます!!

 

なんか 私の不良役が 様になってたらしく 昔 ブイブイ言わせてたとか…
いやいや 本当はとても 真面目な学生でしたよ〜

 

Hide先生は 武田鉄矢の 金八先生風で 教頭先生の役でした。
ギャザリンとスローを踊っています…

カツラ凄すぎて、誰なんだかねえ…( ゚Д゚)

今回、キャサリンショーには、初めて参加させてもらいましたが、本当に当日の短い打ち合わせだけなんですね(*_*)

でも、とても楽しませていただきました。一緒に 踊ってくださった 舞先生、龍先生、まりこ先生、原野先生 ありがとうございました〜(^з^)-☆

脚本の 新野先生も お疲れ様でした〜m(_ _)m

 

独演3部で Chizuruさんと Hide先生の スロー

Chizuruさん 見ての通り 大きな身体してますが  踊ると 本当に 軽やかなんですよ

今回も お客様から いつも 見てます、目標にしてます、、
なんて 嬉しい言葉もいただけて 本人も 気持ちよく 踊れて 大満足です(*☻-☻*)

Hide先生と 踊ると ダンスって こんなに気持ちいいんだ〜って 思えるんですよね(^-^)

 

 

うちのメンバーで 記念撮影パチリ

なかなか濃い集団です…(^^;;

 

 

愛媛県ダンス教師協会 会長の 長井先生の挨拶です

 

 

今回のパーティーでは なんと 私と Hide先生で  プロフェッショナルショーで 踊らせていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私の 夢やったんです 原野先生 ありがとうございましたm(_ _)m

今回の 曲も ダンス曲ではないので 踊りにくく、アクロバットな振りも 無理言うて 入れてもらって すみませんでした

あちゃ〜つま先 伸ばしてるつもりでしたが あきませんね 気をつけます(>_<)

 

Hide先生とYukko先生は 今回 ワルツ踊ってくださいました

まさかの曲かぶりで、 同じ曲で 別の先生が 踊った時は 驚きました。でも やっぱり うちの先生のダンスは 最高!1番 大好き〜♡

素敵で 写真 とるのも 忘れて 見入ってました

前の写真で ゴメンなさい(>_<)

ほんまに 曲に 振り付けが ピッタリなんですよね〜

 

20周年パーティーと 言う事で 沢山の プロの先生が 踊ってくださり 豪華なパーティーでした!!

 

スペシャルゲストはショーダンスチャンピオンの増田・塚田組です。

前日に イギリスから 戻ってきたばかりとか…超人ですね。

キレキレの ダンス 披露してくださり 優勝した セグエは 圧巻!
曲の途中での 衣装 早替えで 黒の衣装から 真っ赤の衣装へ変貌…

リフトのアクロバットな 振り付けも なんなくこなして 凄すぎです

11/3の 統一全日本戦 頑張ってくださいね〜応援してます(^-^)

 

もう1組、ボールルームのゲストは 柴田・松原組です

背の高い お二人は ダイナミックで 素敵でした〜

先日の兵庫の競技会では 優勝 おめでとうございましたm(_ _)m

 

集合撮影の後に主催者の原野先生を囲んで!!

っていうか、Hide先生が真ん中、囲めてない(”_”)

 

まあそれはともかく、原野先生、兵頭先生、北見先生、スタッフの皆さん 生徒の皆さん お疲れ様でした!!

素敵なパーティーに 参加出来て 大満足でした。
また、来年も お邪魔できるの 楽しみにしておりますm(_ _)m

 

パーティーが終わってから、みんなで打ち上げにも参加させていただきました

これは原野先生を囲んでますね笑

 

大介先生を無理やり呼んできて、記念撮影笑

 

翌日は、少し観光してから帰ってきました。

道後温泉に先月オープンした飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)です

飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)

個室休憩室は、道後温泉にまつわる伝説を、愛媛の伝統工芸で表現しているということです

 

この部屋は「椿の森」をテーマに、「今治タオル」で椿を表現します

 

からくり時計

 

食事を食べに寄った新居浜で太鼓祭りの太鼓台と偶然に遭遇しました

狭い路地だったんですが、大きな太鼓台が何回も切り返して曲がっていました

ハプニングもありましたが、無事に徳島まで戻ってきましたよ。
楽しかったなあ 先生!また連れて行ってください(^_-)-☆


ニュースターボール in 兵庫

miekoです。

10/8 日曜は ニュースターボール in 兵庫の競技会に 行ってきました!

会場は兵庫県立文化体育館、徳島からも近くて移動に助かります。鳴門スタジオから1時間半もかからないくらいで到着しました

ただ朝からハプニング発生で、集合時間に間に合うのか…でしたが、なんとか無事にたどり着けました〜(^◇^;)

 

 

まずはボールルーム部門…準決勝で いっぱいぶつかってしまい 何がなんだかワケわかめ…(*_*)

方向音痴の私は 駄目ダメで、迷惑かけました(>_<)

 

決勝 残れないと思ってたらまさかの アップ…

決勝を踊らせていただきました^ – ^

結果は 6位…ありがとうございましたm(_ _)m

 

賞状は なんと東洋の黒真珠  元統一全日本チャンピオンの英美先生から いただきました

ドレスも 素敵ですよね!

この写真は 一昨日のキンタローのテレビ見ましたよ〜と 叫んでる所かな〜笑

 

ちなみに5位のプレゼンターはうちのHide先生でした(^-^)

 

ラテンは 参加組数が少なく 寂しかったです…

直前まで 踊りたくな〜いと駄々こねてたmiekoでした(*_*)

なんとかチャチャ、サンバ 踊れて良かったです

 

今回は Hide先生は ジャッジで 大忙し…Yukko先生も 兼任兼任で 大忙しでした(^O^)

 

プロA級ボールルーム優勝は 柴田組

 

プロA級ラテン優勝は 芝西組

プロA級戦は盛り上がりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

徳島から yokoちゃんと Kさんが応援に 来てくださり、とても心強かったです!

ありがとうございましたm(_ _)m

 

会場で 他にも 19番!と 応援してくださる方が、、

ありがとうございました 嬉しかった〜

お礼に行くと橋本先生ところに以前行った事があるとおっしゃってました (^-^)

 

 

競技会 終わってからスタバでコーヒー飲んで反省会

 

その後、陽子先生のお誕生日会に参加しました。

お店は 神戸 デュシャン 美味しかったですが 大食いの Yasu先生と miekoには 少々足りんかったかも…

うちのテーブル なんも 残ってなかったです(^-^;

あっ 大きなフライドポテト 写真 撮り忘れてる…(^^;;

 

このケーキは美味しかったなあ(#^.^#)

 

陽子先生と 幹事の新野先生と まりこ先生です

段取りから 集金など 色々 お世話になりましたm(_ _)m

陽子先生、お誕生日 おめでとうございました〜(^_−)−☆

みんなからの プレゼント〜!

最後に集合写真です

いろんな先生とも話せて楽しい時間でした。ありがとうございました!

 

Yasu先生 行き帰りの運転、お疲れ様でした

次回、愛媛も よろしゅ〜たのんますm(__)m


10月 エアロビ&ヨガの日程

miekoです。

スポーツの秋!食欲の秋!身体を 動かすのに 1番いい季節ですよね 家に引きこもってる時間 勿体無いですよ〜(^_-)

気待ちのいい汗かいて リフレッシュしませんか?美味しく 食べる為にも 皆さん 身体 動かしましょう(^O^)/

 

10月の 日程は…

10月 3日.10日.17日.24日.31日の毎週 火曜日です。

19時~ エアロビクス

20時~ フィットネスヨガ

動きやすい服装で タオル、水分、ヨガマット(マット貸し出しあるので 連絡ください) エアロビは 上靴 必要です。

1クラス:1000円、両方:1500円

子供さん、 男性もOKです!

更衣室あります

ストレス発散に ダイエット、肩こり、腰痛改善 一緒に身体 動かして いい汗かきましょう!

皆さん お待ちしてます ╰(*´︶`*)╯

橋本美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師

 

 


ルンバ

Hideです。

今回はルンバの話ですが、ダンスとは全く関係ありません笑

お掃除ロボットのルンバの話です😊

過日、深夜にネットで衝動買いしたルンバが届きました。

 

ネコ🐈も興味深々で、ダンボールを開けると近寄ってきましたが、うちのネコは大きな音に弱いので、起動したらすぐにどこかへ逃げていってしまいました笑


投稿動画でネコがルンバに載ってるのを見たことがあります。うちのも密かにそうならないか期待はしていたんですが、、😵

 

この動画です😊

ネコとルンバ

ネコとルンバ2

 

うちのネコには難しそうですね😅

まあ、いずれ乗ってくれる事を期待したいと思います。

 

それで今回購入したルンバの性能はというと、期待していた以上に部屋が綺麗になりました。ネコの抜け毛もしっかりと吸い取ってくれています。

動きも昔のブロック崩しのボール的なもの、つまり何かに当たったら方向を変える様な動きを想像していましたが、AI機能搭載でかなり複雑な動きをします。

汚れている部分は集中的に掃除すると書いてありました。それにバッテリーがなくなると自動でベースに戻り、自分でチャージを始めます。すごいですね✨✨

 

値段も下がってきていますので、うちみたいに動物を飼っている家には特におすすめです🙆‍♂️

 

 

P.S. ルンバの勝手な名前考察 笑

ちなみにお掃除ロボットのルンバはRoombaでダンスのRunbaとはスペリングが異なっています。

Roomは部屋ですから、お部屋を掃除するって事なんでしょうね。とすれば ba はいったいなんだって事になりますが、誰かわかる方いますか?

多分、そこはダンスのRunbaにひっかけて、踊るように部屋を掃除するってニュアンスなんでしょうか💃

これは全く勝手な想像ですが、大きくは外していないと思います笑