アランドロン X’masダンスパーティー

miekoです。

クリスマスイブは平成最後のX’masパーティー、ダンススクールアランドロンのX’masダンスパーティーへ行ってきました(^^)v

主催者の葛西先生ご夫妻です。いつも仲良しですね(^-^)

年末でクリスマスイブだというのに大盛況なパーティーでしたよ。

 

 

うちの教室からは21名の方が参加されました。

 

このパーティーはランチパーティーなので、お食事を先にいただきます!


どれも美味しくいただきました。ご馳走さまです〜(o^^o)

 

【紅白戦】

アランドロンのパーティーでは、例年共演Mixを紅白戦形式で行います。
リーダーが赤・白のゼッケンを付けて踊ります。

今年の橋本ダンススタジオチームは白組です。
さてさてどうなることでしょう??(*^◯^*)

まずはKeikoさんとYoko先生でルンバです。

Keikoさんのデビュー戦です。
可愛いし、スタイルいいし、素敵だし〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Yoko先生も男性役がカッコいいんですよね。お疲れ様でしたm(_ _)m

 

次はOsamuさんとYukko先生でタンゴです。

Osamuさん、Yukko先生のレッスンは毎回とても熱心で、いつも新しい発見があるっておっしゃってます。

Yukko先生の指導は凄いんですよね〜
引き出しがいっぱいあるというか、良く勉強されてるなって頭が下がりますm(_ _)m

 

次はSatoshiさんとYoko先生でチャチャチャです。

Satoshiさん、いつもレッスンを楽しそうに踊られます。
普段はメガネなんですが、ダンスの時は外して〜これが本当に男前なんです。コンタクトにしたらいいのに〜と今回も言っちゃいました。

Yoko先生は先の男性役からの早着替えです。このドレスも素敵ですね(^O^)

 

次のルンバは、同一ヒートにMayumiさんと私、ニッコウさんとHide先生、うちから2組が入ってます。

見てた方から「女性を支えるの重くないんですか?凄い!」と言われましたが、全然大丈夫なんですよ。
足が付いてる時は自分で立っててくださいますし、リフトするのも要領なんで男性でも持ち上げれます、、と話したら驚いてらっしゃいました( ;∀;)

機会があれば、Yasu先生に女装してもらって、私がリフトするのもありかも…笑(*_*;

 

ニッコウさん、終わってから一番のキメポーズ失敗した〜なんて言うてましたが…
とっても素敵に踊られてましたよ〜(^O^)

あの試着してた赤のラテンドレスも似合ってたなぁ〜(//∇//)
ラテン、独演しちゃえ〜!!??

 

紅白戦のラストヒートは、ShungoさんとYoko先生でタンゴです。

オッ、Shungoさんも眼鏡はずして気合いが入ってます。
踊るたびに上達されてますね。さすがさすが〜!!

Yoko先生、大活躍でしたね。度々の着替えもご苦労様でしたm(_ _)m

 

紅白戦は、紅組の勝利…_| ̄|○

ガックシ、、、今まで紅白戦、、勝った事無いような…

紅白戦に出場した皆さんでパチリ…お疲れ様でした〜(^O^)

 

 

【独演Ⅰ部】

ToshikoさんとHide先生でワルツです。
Toshikoさんは独演デビューです\(^o^)/

笑顔で踊られて、ホンワカした雰囲気が見てる方にも伝わりました。
素敵なワルツでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

Yukko先生から花束贈呈!先生、いつもありがとうございますm(_ _)m

三人でパチリ!お疲れ様でした〜(^O^☆♪

 

【独演Ⅱ部】

ニッコウさんとHide先生でワルツです。

続いてもワルツ、Hide先生は頭の中ぐちゃぐちゃにならないんだなぁ〜~

ニッコウさんもシットリと素敵にワルツ踊ってくださいました。
最後のポーズに(//∇//)キュンときたぁ〜お疲れ様でした(^O^)

 

ShinさんとHisakoさんのタンゴです。

素敵なショット沢山あったのですが、、やっぱこのショットですよね。
会場はオォーっとドヨメキましたよ。

白鳥を表現して素敵なダンスでした。お疲れ様でした(^^)v

 

そして、今回のうちのトリはMayumiさんとHide先生でワルツです!!

Hide先生、なんと独演三人ともワルツ…凄いなぁ、間違えないで踊るんですね。
Mayumiさんは、竹内まりあさんの「人生の扉」で素敵にワルツを踊ってくださいました(^_−)−☆

ワルツの曲って探すのに苦労するんですよね。いつもMayumiさんは素敵な曲探してくるんですよ〜素晴らしい!!

 

独演Ⅱ部の皆さんにもYukko先生から花束贈呈です。

ありがとうございました。皆さんお疲れ様でした〜( ◠‿◠ )

 

プロフェッショナルショーで、Shin先生とYoko先生でルンバです。

しっとりと大人なルンバ踊ってくださいました。
お二人ともスタイル抜群なんで、見ててもウットリしますね(#^.^#)

 

お笑い担当のYasu先生と私でショーダンスです。

コミカルな動きで顔も変顔しまくり、Yasu先生に腕立て伏せさせ、シバキ、蹴り飛ばすなど、、はちゃめちゃです笑

ハイ…ジャイブじゃなく、ジャブジャブ…溺れてます(>_<)
クイックじゃなく、クッククックゥ〜青い鳥〜って古すぎですね(*_*;
サンバじゃなく、マツバくらいで杖がいります。転けてます( ;∀;)

私がデカイので、それに隠れてYasu先生が見えなかったそうです。皆既月食か(@_@)
3月までには痩せる予定になっています。すんません(*_*;

 

プロフェッショナルショーのトリはHide先生とYukko先生でタンゴです。

椅子を使って、カッコ良く踊ってくださいました。

ホテルの椅子を使って踊られる先生もいましたが、うちの先生は自前の椅子です。このショーの為に買ったのかな??

Hide先生とYukko先生のワルツも好きやけど、キレキレのタンゴも大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

スペシャルゲストは、西井雄紀&春名梓組(JBDF ラテンA級)でした。

梓先生は、徳島出身なんですよね。
バレエやってたとかで身体能力半端ないです。
バレエ、習いに行こうかな…ボソッ(-.-)

 

 

葛西先生、おめでとうございました。
参加された皆さんお疲れ様でした〜m(_ _)m

 

 

二次会は楽gakuへ行きましたよ(^^)/

 

今日も元気にめちゃめちゃ食べましたが、居酒屋なんで注文したのが多すぎて写真が載せきれません(*_*;

その中からお薦めの品を二品を…(^^)v

<豚の角煮>

豚だけじゃなくて、大根もよく煮えていて美味しかった!!

 

<〆のキャラメルハニートースト>

三種類あったハニートースト、全部食べたかったけど、年末までに痩せると書いたばかりなのでグッと我慢してこれだけにしました(/ω\)

ええっ、あまり痩せる気ないだろうって、、

正解です笑\(^o^)/

これで年内のイベントは全て終了です。
スタジオは29日まで営業していますので、まだまだ身体を動かしに来て下さいね!!

新年は5日からになります。

皆さま、本年もいろいろとお世話になりました。
ブログも読んでくださりありがとうございます。たまにはコメントも下さいね。
励みになりますから、、、(^-^)

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!!


レッツダンス ヒラタ X’mas Dance Party

miekoです。

12/16(日)は高松国際ホテル 瀬戸の間にてレッツダンスヒラタ X’mas Dance Partyへ行ってきました。

主催者の平田敬二先生と手島愛古先生です。

今年でなんと25周年になるんだとか…凄いですね!

平田先生のパーティーは私が初めてソロデモを踊った思い出の場所なんですよ(^-^)

 

ソロデモ前半で、Hiroさんと私で大河ドラマの「江」の曲でショーダンスを踊らせていただきました。

黒留袖をほどいて赤のドレスの上に羽織ってます。
由起子先生のアイデアで素敵に仕上がりました(^^)v

 

Hiroさんは控え室で知らない方から、「日本のサムライ、カッコ良かったですよ。あのショーダンスで全国廻られてるんですか?!」って声をかけられたとか…!(◎_◎)
全国廻るって…(^◇^;)

そういえば、A野先生と生徒様のショーダンスも着物をリメイクした衣装でラテンを踊られていたんですが、A野先生から「4人でこの衣装着てどっか行って踊るでぇ〜」なんておっしゃっていただきました笑

他にも素敵でした〜と何人かの方から声かけていただけました(#^.^#)
嬉しかったなぁ〜前回のリベンジ成功 (^_−)−☆だよね。Hiroさんありがとう〜(^O^)

 

ソロデモ後半ではYokoさんとHide先生でタンゴです。

Yokoさん、本当にいつもお元気なんです!!

どこからそのパワーが出るのか!?…いつも笑顔で楽しそうに踊られていて、たくさんのお客様から名前を呼ばれるし、盛り上がってます!!
マジ素敵なんですよ〜(^O^)

お疲れ様でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ソロデモ後半が終わってから…パチリ!!

マリリンも一緒でした(^-^)

 

本日のディナーです。

 

 

プロフェッショナルショーではHide先生と私でショーダンス踊らせていただきました。

オッと…曲がかかって、なぜかHide先生だけが踊り出しましたよ??

実は音響さんが間違えて、他の人のワルツの曲をかけてしまったんです。アドリブで踊りだすHide先生…さすがです!!笑

私はオタオタするばかりで…余裕がない〜(@_@)

 

気を取り直して、もう一度です(^^)/

このショーダンス、タンゴ ⇒ サンバ ⇒ ワルツのショーダンスなんですが、実は仕上がったのがパーティーの前日でした(@_@)

というのも私が風邪ひいてしまって、レッスンをお休みしたりして…
仕上がったというか、いやいや無理矢理仕上がった感じにしたというか…(*_*;

めちゃ心配でしたが、無事に終わってホッとしました(о´∀`о)

いろいろと無理をお願いしたルーティンでした。Hide先生ありがとうございました。

 

そして、プロフェッショナルショーのトリはHide先生とYukko先生のタンゴです。

♪───O(≧∇≦)O────♪
やっぱカッコいい〜!!
どないしたらこないに踊れるようになるんやろ…凄いなぁ!!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

スペシャルゲストは JDSF-PD A級 喜多田芳起 & 細田千代 組

魔女の宅急便です。可愛かった〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私もキキしたい〜(^O^)と言うと若い子がするから可愛いんだ…との声が…(>_<)
やっぱりね…知ってるよ。

 

みんなでパチリ…

 

アットホームなパーティーでした。
敬二先生、愛古先生、お疲れ様でした〜m(_ _)m

 

帰りに反省会と称してステーキガストへ

ステーキにハンバーグにサラダにデザートにカレーもいただきました(^O^☆♪

Yokoさんご馳走様でした〜!!

さあて、今年のパーティーも残すところあとひとつです。
年の瀬でお疲れのことだとは思いますが、楽しみながら頑張りましょう(^^)/


メダルテスト

miekoです。

12/9(日) は、四国アマチュア規定ダンス技術検定(メダルテスト)が徳島市のふれあい健康館1階で開催されました。

2018年3回目、今年最後のメダルテストです。

今回も橋本ダンススタジオからたくさんの方々が参加されましたよ〜(^O^)

まずは6級のブルースとジルバにEijiさんが初挑戦です。
私がパートナーをさせていただきました。

リハーサルでは、頭が真っ白になってしまいどうなるかと心配しましたが(>_<)
本番ではバッチリでした!!

Yukko先生からも落ち着いて踊られてましたねって言っていただけました(^_−)−☆
お疲れ様でした。また、よろしゅ〜たのんますm(__)m

 

スタンダード部門4級でワルツとタンゴにMichikoさんです。

最初はグループレッスンに来られていましたが、メダルテストを受けたいとHide先生から個人レッスン受けるようになり、上手になられました(#^.^#)

 

同じく4級でワルツとタンゴYukiさんです。

Yukiさんは、本当に楽しそうに踊られます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
見てる方も笑顔になりますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

1級でタンゴとスローにTowaちゃんです。

Towaちゃん、、大きくなったなぁ〜!!
って、毎回言うてますね…(^◇^;)

先日、スタジオでTowaちゃんにランドセルを借りて写真撮りました笑
エッとぶりのランドセル重かったなあ…_| ̄|○
教科書は学校に置いておく物でなかったんですね。ボソッ…

 

ブロンズA級でワルツとスローにAkikoちゃんです。

Akikoちゃんは、とっても可愛くて学生さんに間違われますが大人です(^◇^;)
今回も間違われてました…ちゃんと働かれてます〜
ダンスは上手いよ〜見惚れますな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今回は、Hitomiちゃん、Ayumiちゃん姉妹も受験予定でしたが来れなくて残念…
また、次回頑張ろうね(^^)v

 

次はラテン部門4級ルンバ、チャチャチャでMichikoさんです。

毎週、香川県からレッスンに参加されてます…ご苦労様。
勉強熱心でレッスン後には必ず習ったことをメモされてます(^-^)

またダンスタイムで私とも踊りましょうね〜(^з^)-☆

 

同じく4級のルンバとチャチャチャにYukiさんとYasu先生です。

チャチャチャの最後満面の笑みなってましたね〜
Yasu先生も気合い入って踊られてました!お疲れ様です〜(*⁰▿⁰*)

 

 

1級のチャチャチャとサンバにTowaちゃんです。

Towaちゃん 指先綺麗〜素敵です!
後ろ向きの写真しかなくてゴメンなさい(>_<)

 

ブロンズA級のルンバとサンバでAkikoちゃんです。

アチャ〜やっぱり後ろ向き(>_<)

Akikoちゃん、ラテンは一段と上手い。今度、サルサ教えてもらおうかな〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ポージングが素敵です。いつ写真を撮ってもサマになるんですよね!!

 

検定終了後に応援に来てくださってた教室の方も一緒に写真撮影をしました。

のはずが、、

あらら、、ボケてます…(>人<;)

やり直し、、

撮影をお願いした人から全員入らないから、もっと寄って、寄ってと言われたので、、

ありゃりゃ、寄り過ぎ…かぶりまくり、、(@_@)

再度、挑戦、、

今度はバッチリでした!!(๑・̑◡・̑๑)

 

今回の審査員は、香川県から平田敬二先生が来てくださいました。

総評でステップの注意点など実技を交えてご指導くださいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

 

スタンダード部門の司会はYasu先生、音響はShin先生でした!

 

ラテン部門はYoko先生が司会で音響はスタンダード部門に引き続きShin先生でしたよ〜

お疲れ様でした〜!

 

メダルテストが終わったら、プロと踊ろうふれあいダンスパーティーです。

おおぜいの人が参加されましたよ。皆さんお疲れ様でしたp(^_^)q

次回のメダルテスト&ふれあいダンスパーティーは2019/3/3(日)です。
たくさんのご参加お待ちしていますね。

 

後片付け終了後、残ってた人でコメダ珈琲で大反省会(^-^)

ありゃ、写真撮るの忘れた…イラストで、、(ノ_<)

皆さま、お疲れさまでした。

まだまだパーティーが続きますね。
寒くなってきたんで風邪などひきませんように\(^o^)/


スズキカズヒロダンススクール X’mas Dinner Party

Hideです。久しぶりの登場です。
mieko先生、いつもブログ作成をありがとうね!!

さて、もう12月なんですね。めちゃ1年が早いです(@_@)
この時期、我々は毎年ほぼ毎週のようにウィンターパーティー(クリスマスパーティー)に参加しています。どんだけパーティー好きなんだろうね笑

この2日の日曜日は広島の鈴木一裕先生のパーティーに参加させていただきました。

会場はフォレストヒルズガーデンという郊外のなんていうんだろう、コテージがいっぱいの素敵な場所です。

まだまだ紅葉が見ごろで、空き時間もとてもリラックスできました。

うちからは2組の生徒さんが踊らせていただきました。
2組共とてもよく踊ってくださいました。

会場のお客様から、さすが都会から来られた方は踊り方が洗練されている、、なんて褒めていただきました。来たのはもちろん都会ではないんですけどね、、(*_*;

僕らもワルツを踊らせていただきました。

素敵なパーティーで踊らせていただけて、ありがとうございます(^^)v

 

鈴木先生の答礼のデモです。

素晴らしいタンゴでした(^-^)

鈴木先生には随所でいろいろとご配慮いただいて恐縮しています(*_*;

 

本日のスペシャルゲストはシンガーでダンサーの岡田淳一さん

ダンス雑誌で見たことはありましたが、お会いするのは初めてです。

淳ちゃんって呼んでくれって気さくな方でした。

しかも、歌いながら踊るというスゴ技、、

この技は今までたっきーしか見たことがありません笑

歌も聞けるし、ダンスも踊れるし、なかなか素敵なショーでした。
機会あれば、うちのパーティーにも来てもらおうかなあ!!

 

鈴木先生、本当に素敵なX’mas&13周年パーティーに参加させていただき、ありがとうございました。

 

さて、打ち上げです。

施設内にあるコテージのひとつを借り切っての宴会です(^-^)
食べ物も飲み物もたくさん!!

みんな大好き、獺祭もあります!

淳ちゃんは打上げでも参加されたマダム達ととデュエットしまくるというサービス精神旺盛で、これでは人気が出るわけだと感心しまくりでした。

Mayumiさんもメロメロですね。

気が付いたら、そこにいるのは鈴木先生の教室の皆さまとうちのメンバーだけ、、
深夜まで遊んでいただき、ありがとうございました。とても楽しかったです!!

 

翌日は近くを観光しようと思いましたが、ホテルの人からも特に観光地はない、、って言われ、八天堂というパン屋さんの工場でパンつくりに挑戦、、

こんな感じ

出来上がりです。

ポケモンの友達みたいのがたくさんできあがりました!

ちなみに一番理解不能なこれが僕の作品です。

なんだろうね??
芸術性も感じられ、、、ないよな(*_*;

でも、「味は一緒」とかわけのわからないことを言いながら食べましたが、なかなかの美味でした(^^)/

教室のみんなにもお土産で蒸しクリームパンを買いました。
早い者勝ちなので、早めにレッスンに来てください笑

さて、まだまだイベントは続きます。
皆さまも体調に気を付けながら、楽しんでくださいね(^^)/


12月 ヨガレッスンの日程

miekoです。

今年も残り一か月となりました!
年末で仕事も忙しい方も、リフレッシュしにヨガしませんか?
面倒な予約等はいっさい不要です。火曜日の午後8時に新町橋ボードウォーク近くの徳島スタジオにおいで下さい。初心者の方、大歓迎です!!

冷え性の方も身体がポカポカしてきます。抵抗力をつけて風邪などひかないようにしましょうね!

《 12月のヨガの日程です》

12月4日、11日、18日、25日の各火曜日です。

20時~ フィットネスヨガ

動きやすい服装でタオル、水分、ヨガマット(貸し出し用もありますので連絡下さい)ご持参ください。

1クラス:1000円

子供さん、 男性OKです!

更衣室あります。

ストレス発散、ダイエット、肩こり、腰痛改善、などなど、、一緒に身体を動かして、いい汗かきましょう!!

お待ちしてますね╰(*´︶`*)╯

橋本美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師