岩国遠征

24日の日曜日はダンス仲間のにっしーこと、西岡義人先生・檀先生の5周年記念パーティーで山口県岩国市へ行ってきました。

オープンパーティーに参加させて貰って、もう5年、、早いものだな!!

にっしー、まゆみちゃん、おめでとう*\(^o^)/*

お客様もめちゃ多くて、大盛況でした!

にっしーとまゆみちゃんは元西部チャンピオンで踊りがすごいのは言うまでもないのですが、2人共めちゃ気遣いの人で、返ってこちらが恐縮してしまうほどです。

人柄なんだなあ、、

思っていてもなかなかできる事ではないです。

 

メールの返信は遅いけどね(+_+)

 

 

さてさて、パーティーにはうちからは2人が賛助出演させていただきました。

Yoshikoさん、今回は「ムーンリバー」でワルツを踊っていただきました。

踊る前は少々緊張気味でしたが、そこはうちの教室でも大ベテラン、踊り始めるとバッチリきめていただきました!!

よく踊って下さいました(^-^)

 

そしてmiekoさん、今回で最終パフォーマンス予定の「バーレスク」でクィックステップでした。

元JDCチャンピオン 白石先生のすごいタンゴのアマデモの後で、少々気後れしていたmiekoさんでしたが、曲がかかって踊り始めたら、もうめちゃノリでした。

応援、声援もとても多くて、僕も楽しく踊らせてもらえました。
miekoさん、ありがとう!(^-^)

miekoさんも観客の皆さんからたくさん褒めていただけた様でかなりご満足なご様子でした(o^^o)

 

 

 

さあて、パーティーが終わったら、打ち上げ、、そしてまた打ち上げ、、です(^^;;

うちの生徒達は市川先生主催の部屋飲み宴会に入れていただきました。Tokio先生、智美先生、お世話になりました!

生徒をお願いして、僕はさっさと風呂に行きました(^^;;

ここは観光ホテルなので、大浴場もなかなかのものです。

良いお湯でした!

生徒を預けているので、本当は10分くらいで部屋に戻るつもりでしたが、風呂の中で選手達と熱く話していたら、ついつい長湯になってしまいました(*_*)

 

 

飲み部屋に戻ったら、予定どおりTokio御大のワンマンライブが始まっており、ありがたくそのお話を拝聴させていただきました(笑)

酒はあんまりよくわからなくて、何を飲んでもすぐに安く酔えるのがいいところなんですけど、、

今回は地元のこんな高級なお酒もいただきました!

 

あんまり美味しいので、二本ほどお土産で、、

って、これは違うか笑

 

 

そうそう、そいえば事件が勃発したらしいです(+_+)

翌日の朝食会場で聞いた話ですが、宴も終わりに近い午前2時過ぎ、、Tokio御大、行方不明の一報が入ったという事です(*_*)

御大はかなり酩酊状態だった様に思われたので、智美先生をはじめご家族の皆様もさぞかしご心配の事だったでしょう。

どこを探しても見つかりません(*_*)

そうすると、K月先生から深夜に錦帯橋を渡っていた!という有力な目撃情報が入りました!

 

ご家族の方はかなり慌てたのではないでしょうか?

 

 

それから間もなくして、にっしーの携帯へ無事に保護された(笑)との連絡が娘のゆかちゃんから入ったようです。良かった!!
まあ実際のところは、錦帯橋を渡ることなく、深夜にホテルのフロントで翌日の観光タクシーの交渉をしていたという事でしたけどね(笑)

 

 

 

パーティー翌日は観光です。

まずはホテルの周辺を散策!

今年は既に桜は終わっていて、ようやく1輪だけ見つけました!

昨年はパーティーとは別ですが、めちゃ満開の時にここへ来ましたからね(^-^)

 

 

そう、錦帯橋と言えばお約束、、

Watch your step!!ダンサー(段差)のコーナーです。

まずは錦帯橋デビューのTerumiちゃんから

まだ照れがあり、左手ももうひとつです(T_T)

 

次は、Yoshikoさん、、

まあまあいいですけど、若干安定し過ぎているというか、イスに腰掛けている感満載ですね(^^;;

このように、うちのスタジオでは僕よりも年長者であっても厳しく、そして丁寧に?指導致します(笑)
ここはmiekoさんにお手本を見せてもらいましょう!

さすがです!!

全体的な角度といい、表情といい、他を圧倒しています(^-^)

ただ本人曰く、もう一つ硬くなってしまったと、、、(^^;;

 

 

師匠として、僕もやらないわけにはいかないでしょう!

なぜかKenちゃんも一緒にしています!

すばらしい、バランスもほほ完璧ですね(笑)

実際この後、、

本当に落ちました(T_T)

実はTerumi氏も落ちています。

良い子のみんなはけっして真似をしないようにお願いします。

 

ちなみに今回の撮影は十分な安全対策をとってから行っております、、、

って書いておかないとね(^^;;

 

参考までに今までのベストパフォーマンスは、やはりこれですね!

よくこんな人ごみの中でやれたものだと思います(笑)

 

その後はジブリの映画に出てきそうな「いろり山賊」へまゆみ先生に連れていってもらいました。

 

食べきれないくらいの量でした(^^;;

 

 

今回の帰りは、宮島へ寄ってきました。

 

潮が引いており、大鳥居まで歩いていく事ができました。本当にお賽銭がたくさん埋まっていました。
宮島でも切符紛失事件(犯人はガム)、パワーストンなんてただの石ころじゃん事件など、ハプニング続出でしたが、ここまで書くのにかなり時間を費やしたので、機会があればまたお知らせしたいと思います*\(^o^)/*

 

さあて、次の日曜日はダンシングランブリ徳島です!(o^^o)


4/26 エアロビクス・ヨガ無料体験レッスン

miekoです。

4月になりました。気分一新、何か新しい事も始めてみませんか??

橋本ダンススタジオ 徳島スタジオでは 毎週火曜日 エアロビクスとヨガのレッスンしています!

エアロビクス 19:30〜

ヨガレッスン 20:30〜

料金はどちらも1000円(両方の場合は1500円)ですが、4/26はスペシャル体験レッスンデーとして、初めて受けていただく方は無料です。
お気軽においで下さい!!

動きやすい服装で 水分とタオル、 ヨガマット お持ちの方は ご持参ください (ヨガマットはレンタルもあります)

車でおいでの方は、近くのコインパーキングをご利用くださいね。

友達と お誘い合わせ、 お一人様、親子、男性、、、
全てOKですので 皆さん!一緒に楽しみましょう お待ちしております
*\(^o^)/*

http://hashimoto-dance.net/sp/yoga.html


全国DS競技会 徳島大会

IMG_1597

Yasuです。

17日(日)は
北島町北公園総合体育館で行われた競技会に参加してきました。

踊り慣れた会場&地元戦で応援も多い!
徳島県の選手にとっては最高の舞台です。

IMG_1599 1

が! 今回の私は、
この素晴らしいフロアーをまったく自分のものに出来ませんでした。
すべてにおいて準備・調整不足! 足りないものが多すぎました。

そんなわけでmiekoさんには、
いつも以上の多大な負担をかけてしまいました。
本当にすみませんでした。
ラテンセクションで良い成績を頂けたのは、
miekoさんのおかげだと思っています。
Newドレス とっても踊りやすかったです。
ありがとうございました。

Hide先生&Yukiko先生
お忙しい中 ありがとうございました。
先生方に見守っていただくのは、とっても心強かったです。
なんとか結果を出したかったのですが、
力不足で申し訳ありませんでした。
また基礎から積み上げます。叩き直してやってください。
ご指導よろしくお願いします。

さて今日はmiekoさんのお兄さんも応援に来てくださいました。
miekoさんが笑顔で楽しく踊っている姿をご覧になって
「社交ダンスって楽しいなぁ~ 認識が変わった」と
おっしゃっていたそうです。
兄妹とはいえ、miekoさんのダンスを見て、
社交ダンスは楽しい! と思ってくれたということは
スゴイことだと思います。
とっても良いお話しを聞かせていただきました。

今日の私に一番欠けていたものかもしれません。
良いヒントをありがとうございました。

<お知らせ>
2週間後は同じ場所で『ダンシンググランプリ徳島』が開催されます。
今回のダンススポーツ競技会は、アマチュアの大会ですが、
5月1日の『ダンシンググランプリ徳島』は、
プロ団体=JDCが主催する大会ですから、
トッププロ選手が多数参戦します。見応え十分です。
それこそ!社交ダンスの認識が変わります。
多数のご来場をお待ちしています。


ダンシンググランプリ徳島

miekoです!

5月1日 日曜日 11時〜JDC ダンシンググランプリ徳島 社交ダンスの競技会が開催されます!

場所は 北島北公園総合体育館(サンフラワードーム)

徳島県板野郡北島町太郎八須字五反地10-1 tel 088-697-3241

 

この競技会には アマ選手だけではなく、プロ選手も 多数出場される競技会で 本当に 見ごたえがあります。

特にプロ ラテンA級戦では日本のトッププロの参加も予定されていているという事で とても楽しみです*\(^o^)/*

橋本ダンススタジオからも おおぜいの選手が 出場されます。
皆さんの応援が 選手の パワーとなりますので 是非とも 会場で 声援 お願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))

 

チケット絶賛発売中!

前売り券 2000円、当日券 2500円 全席自由です。

*元西部日本チャンピオン 樋口先生による講習会も予定されています。

image

問い合わせ 橋本ダンススタジオ tel 088-683-6758まで、、、


JDC西部ダンス選手権「前期」

miekoです。

4/3 京都市 伏見港公園総合体育館で 競技会が 開催されました

朝 5時起きで 用意をして出発…

S__27222121

 

今年 初めての競技会…

しかも 初めての場所 、スタンダードも ラテンも A級にエントリー…

結果は…(ノ_<)

すみません。次回 5/1のダンシンググランプリ徳島で 頑張ります!!

なかなか 練習のようには 踊れないもんですね…(*_*)

リーダーのHiroさん 懲りずに よろしゅ〜たのんますm(__)m

Hide先生!Yukiko先生!
次回 リベンジ出来るよう 頑張ります。 お疲れ様でした〜m(_ _)m

 

しかし 今回 ラテンの衣装 新しくしたのですが 知らない方からも 写真 撮ってもいいですか?と

S__89571333

前からと後ろから 写真 撮っていただき 沢山の方々に お褒めの言葉 いただきました ありがとうございます!

衣装に 負けないように頑張ります(;^_^A

 

桜が、とっても綺麗だったなあ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

S__89571334

 

同じ教室の玉、齋藤組は 相変わらず 素敵で とても 目立ってました〜

ラテン3位入賞、おめでとうございます*\(^o^)/*

S__89571335

益々の ご活躍 応援しております(((o(*゚▽゚*)o)))

 

p.s.

今回は Chizuruさんの運転でした!
遠いのに ご苦労様、ありがとう*\(^o^)/*

S__89571332