初めて&久しぶり

Yasuです。
日曜日はダンス競技会「JPカップ四国」に参加してきました。

実は・・・
JPの競技会に参加するのは『初』
競技会場の板野町 田園パーク 健康の館で踊るのも『初』でした。

img_2138

しかも・・・
競技会に参加するのは、かなり『久しぶり』でした。
初めて競技会に参加した時のドキドキ&ワクワク感を思い出すくらい!
因みに最近の競技会では「司会の人」と呼ばれています(笑)

まずはラテンセクション!
久しぶりで少し力みがあったのですが、
パートナー・miekoさんのハイレベルな躍動感のおかげで、
なんとB級戦 優勝 (^^)v 
オープン戦が行われた関係で、
人生『初』のオナーダンスは踊ることは出来ませんでしたが・・・

img_2145

どれぐらいぶりでしょう・・・優勝という言葉を聞いたのは(^O^)

続いてスタンダードセクション!
ラテンの良い流れを継続できれば良いのですが!
力まずいこう! 笑っていこう! これだけを胸に踊りました。
ここもパートナー・miekoさんの百戦錬磨の対応力に
助けられたおかげで、B級戦 準優勝 (^^)v

どれぐらいぶりでしょう・・・スタンダードでファイナルは(^O^)

今回の出来過ぎ感のある成績は、
いろんな方々の支えで頂いたものだと思っています。

Hide先生&Yukiko先生の技術指導はもちろん、
時には私のメンタル面まで察して対応してくださる姿勢には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

フロアー上はもちろん、
私が弱っているときも寄り添ってくれるmiekoさん。
いつもありがとう (=^・^=)

当日忙しい中、応援に来てくれたHさん&Sさん!
応援の声、しっかり聞こえましたよ~(^O^)
前日励ましのメールをもらったMさん!
パワーに変えることが出来ました (^^)v
みなさん本当にありがとうございました。

いろんな面で収穫のあった競技会でした。
日々起こることに一喜一憂せず努力していきます!

Hide先生&Yukiko先生
これからもご指導よろしくお願い致します。


はらのスポーツダンスカンパニー19周年

16日日曜日は奥道後温泉 壱湯の守ではらのスポーツダンスカンパニー19周年ダンスフェスティバルが開催されました。

温泉旅行を兼ねて、車2台に分乗して出かけていきました^ – ^

愛媛県から通って下さっているhiroさんとは現地集合です。

ディナー形式ではありませんが、その分料金もリーズナブルで参加者も多く、とても盛会なパーティーです。

原野先生、19周年おめでとうごさいます!

 

うちからは共演mixに2組、独演ソロに5組出演させていただきました^ – ^

独演ソロに出場して下さった皆さんです。

Akira&Yoko組

Mayumiさん

Hiro&mieko組

にっこうさん

Chikoさん

皆さん、緊張されながらも本番に強いのにはびっくりです。とてもよく踊ってくれました。ありがとうね*\(^o^)/*

 
さて、原野先生のパーティーでは恒例のキャサリンシリーズですが、今年も参加させていただきました。

これを見られた方は、先生達、あんまり練習してないだろうなあって思っているでしょうが、、、当たりです笑

実のとのろ、今年はやらないのか、なんて思っていたらパーティー前日の夜中に連絡がありました。

しかも、チケット等の業務連絡をひとしきりした後に、さらりと今年は西遊記ですからって、、(@_@)

それでも去年はカッコいいアムロ風のパイロット役だったので期待していたら、今年はなんと沙悟浄役、、まあ嫌とは言えないですけどね(^^;;

img_0578

当日、衣装を渡されて、わずか15分ほどのリハーサル、通しの練習はわずか1回で本番でした(^^;;

唯一の救いはスローを踊った馬?役が真理子先生だった事かな。ルーティンも決めずにぶっつけ本番でしたがよくフォローして下さいました^ ^

馬?の鼻が長いので、ネックチェンジする度にうまく避けないとぶつかります(^^;;

僕が登場している部分の動画を期間限定でこっそりとお見せします。クリックしてみて下さい^ ^

キャサリン天竺へ行く
 

このグダグダ感が逆にマニアの心を鷲掴みしているという噂もありますよ笑

気になる方は来年20周年パーティーにてぜひチェックしてみて下さい。

もっともキャサリンシリーズが続くのかどうかは確かではありませんけどね、、^ ^

 

スペシャルゲストは織田組でした。

引退して、2年が経つということでしたが相変わらずキレッキレッのダンスです。

それに今回はYouTubeで繰り返し見たウルトラマンのショーダンスも踊って下さいました。圧巻ですね!

打ち上げの後にホテルまで戻るタクシーの中でぐっさんは元気ですか?って聞かれるので誰の事かと思っていたら、やっさんの事でした笑

 
本当に楽しいパーティーでした。

原野先生、兵頭先生、ありがとうございます。どうぞお疲れが残りません様に、、

 
当日は温泉でゆっくりして、翌日は今治へ観光に行きました。

今治と言えばタオル、、ここはタオル美術館です。

想像よりもはるかに大きな建物でした!

 

 

ムーミン展もしていました。

「ムーミンはカバではないんだよ」

その後は今治城へ

天守閣からの眺めは天下を取った?様で気持ちいいですね。

帰りに兵頭先生から教えていただいた、地元の人も並ぶお店「マルトモ水産 鮮魚市場」で海鮮丼を食べました。

こっちが普通の海鮮丼、

これはスペシャル海鮮丼!

どちらも、これでもかってくらいお刺身がのっています。

楽しい愛媛遠征でした。また行きましょう(^з^)-☆

P.S.googleアプリが自動的に今回の愛媛遠征の動画を作ってくれました!^ – ^

2016愛媛遠征


ダンシンググランプリ兵庫

2日の日曜日は兵庫県立文化体育館でダンシンググランプリ兵庫が開催されました^ – ^

鳴門からは1時間少々で、思ったよりも近い会場でしたよ。

img_0419

 

うちからはアマ部門に3組が出場しました。

A級のHiro・mieko組です。

前半のボールルーム部門は、残念ながら2ポイント差で決勝進出ならず、準決勝7位でした。

惜しかったですが仕方ないですね。勝負の世界なので、、(*_*)

後半のラテンは見事6位入賞しました。良かった*\(^o^)/*

img_0438

 

C級のShin・Yoko.S組

ボールルームはとてもよく踊っていました。1次予選、2次予選を勝ち抜いて、準決勝進出です!

落ち着いてよく踊られていたと思います。

決勝へもあと1ポイントでした。惜しかったですね(*_*)

img_0458

ラテンは既に年末のB級昇級を決めています。今回も順調に準優勝でした。おめでとうございます。

 

さて、もう1組のC級選手Shinichi・Chiyoko組です。

こちらは今回の結果次第ではボールルームB級への昇級が決まります。

img_0449

本人達も意識していた事だと思いますが、1ポイント差で決勝進出できませんでした。

めちゃ残念でしたね(T-T)

またいい事もあると思います。頑張りましょう。

 

今回はYoko.Aさんとワルツとタンゴのプロアマ戦に出場しました!

img_0433

当初、出場する予定はなかったのですが、Yoko.Aさんが友達のお子さんの応援に行かれる事になり、だったらプロアマ戦にも出てみましょうという事になりました^ – ^

結果はワルツ優勝、タンゴ2位でした。

良かったです。おめでとうございます?
僕らも長い間、選手だったのでよくわかりますが、競技会で思う様な成績を得る事は容易な事ではありません。相手がある事ですからね(-_-)

今回も昇級に王手をかけていながら、残念な結果に終わった選手もいます。過度に気にされないで、悔しさ上向きにして、どうぞ次回に生かして下さいね!!

 

P.S.同日、地元徳島でも財団の試合があり、ボールルームB級戦で決勝に残ったと連絡を受けました^ – ^

前週のレッスンの時、かなり気弱になっていただけに本当に良かったなあって思っています。おめでとうございます?


10月 エアロビ&ヨガの日程

運動の秋!食欲の秋!!食欲がとまらないmiekoです。

 皆さん 体調は いかがですか?*\(^o^)/*

橋本ダンススタジオ 徳島スタジオでは、毎週火曜日、

19時~ エアロビクス

20時~ フィットネスヨガ

を開催しています!

10月の日程は

4、11、18、25の各火曜日です

動きやすい服装で 水分、タオル、ヨガマット(ヨガマットレンタル有 連絡してください)エアロビは 上靴 ご持参くださいm(_ _)m

来てくださってるKちゃんは 15kg痩せたそうです。
絶対 痩せて 可愛くなろうね〜って話してます。
私も  楽しみ!応援しますよ〜p(^_^)q

子供さんや 男性も OKです。予約は要りません。
お気軽においで下さいね。

料金は各1000円です。
両方 受けると 1500円と お得になってま〜す!

皆さん ダイエットに ストレス発散、一緒に 汗かきにきませんか〜
お待ちしていますm(_ _)m

image

橋本美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師