Shall We Dance? 

Yasuです(^O^)

今年も残りわずか!
みなさん慌ただしい時間をお過ごしのことと思います。
お疲れさまですm(__)m

今年のブログ最後は
メディアニュースをお届けします(^_^)/

社交ダンス愛好家のラジオ番組
『保岡栄二のShall We Dance?』
※四国放送ラジオ 1269kHz
※毎週月曜日 23時~放送

Hide先生&Yukiko先生
そしてエアロビ・ヨガインストラクター、
mieko先生をお迎えして
30日(水)に収録を行いました。
先生方のご出演は今年6月以来となります。

暮れのお忙しい中
ありがとうございましたm(__)m

収録は順調に進みました(^^)v
それもそのはず!
Hide先生は、私から予めお送りしていた
質問項目の “予習” を
午前4時までされていたとのこと!!
プロ魂を感じました(^O^)

熱いトークは1回の収録では収まりきらず、
今回は初の『2週連続放送』となりました(^^)v

内容は・・・
ダンス初心者が抱く素朴な疑問&質問から
プロならではの技術解説まで盛りだくさんです!
もちろん「笑い」もあります(笑)

IMG_0922

1回目の収録では
『新春シャンソン?』な話題も登場します(^O^)
やっぱりmieko先生は言えませんでした(笑)

IMG_0924

2回目の収録では
『こいつは春から縁起がいいや~』な話題が登場します(^^)v

2枚の写真には、H先生のご希望で(笑)
四国放送の看板アナウンサー・佐藤旬子アナウンサーに
入っていただきました(^O^)
※番組には登場されません!写真のみのご出演です。
旬子さん!ありがとうございましたm(__)m

放送日は
1月18日(月) 23時~
1月25日(月) 23時~
四国放送ラジオ 1269kHzです。

またパソコン・スマートフォンからは
「radiko」ラジコでもお楽しみいただけます。

ぜひお聞きください(^O^)

それと私事ですが・・・
今年の12月に『やっさんのBar』という
テレビ番組を開店致しました(^O^)
営業内容は残念ながら “社交ダンス” ではありません!

IMG_0920

営業日時は月に2~3日
営業時間は5分間です。
ご来店お待ちしておりますm(__)m

ではHide先生&Yukiko先生
橋本DSのみなさん!
このブログをご覧いただいているみなさん!
良いお年をお迎えください。


スタジオ忘年ダンスパーティー

27日は2015年の最終日、、鳴門スタジオで恒例の忘年ダンスパーティーを開催しました(^-^)

クリスマスの飾りつけもそのままにしておいて、クリパも兼ねています!

たくさんの差し入れをありがとうございました!!

おかげでずいぶんとゴー☆ジャスなパーティーになりました(^-^)

忘年パーティーはダンスタイムだけではなくて、ビンゴゲームやら即興ミックスなどのアトラクションもしましたよ!

抽選で選ばれた2組による即興ワルツです。

他にもジルバ、タンゴ、ルンバの即興デモをしていただきました!

 
今年度、昇級した競技選手3組によるデモです(^-^)

1組めYasu&mieko組、JDSFボールルームB級に昇級しました。今日はスローフォックストロットを踊っていただきました。

これでボールルーム、ラテン共にB級になりました!!おめでとうございます。

 
2組目はShin&Yoko.S組、JDC級ボールルーム、ラテンC級、JDSF級ボールルームC級に昇級です。

今回はルンバを披露していただきました。

  
おめでとうございます。

3組目はHiro&mieko組、、JDC級ボールルーム、ラテン共にA級に昇級です。

ワルツを披露していただきました。

残念ながら、写真を撮り損ねましたので競技会での写真です(T_T)

皆さん、おめでとうございました。

残念ながら、今年は昇級できなかった選手も含めて、来年はまた頑張って下さいね。期待しております*\(^o^)/*

 
忘年パーティーのメインイベントであるプレゼント交換会です。

歌に合わせながら、プレゼントを回したのですが、これも全員参加型イベントだったので、写真がなくてすみません(*_*)
スタジオでのパーティーの終了後は有志による打ち上げ会へ行きました(^-^)

 
場所は鳴門スタジオから車で5分の魚大将!!

幹事のChizuruさん、miekoさん、Yasuさん、お世話になりました^_−☆

  

とっても新鮮な魚です!!


さあて、食事もそこそこに、、

始まりました、大宴会、、(^^;;


  
  

皆さん、熱唱&ダンシング、、

写真がたくさんあり過ぎて載せられません!
動画もありますよ。希望者にはこっそりとお見せしますね。リンダもあります(笑)

皆さん、本当に1年間お疲れ様でした!!
おかげ様で、今年も無事に終えることができそうです。

さて、新年は4日からレッスン開始です。また一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

 


ダンススタジオ伊達 パーティー

Yasuです。

23日は伊達先生主催のパーティーに行ってきました(^O^)

伊達先生のお人柄がいっぱいにあふれる
とってもアットホームなパーティーでした。
初めて参加させていただいたのですが、
とっても楽しかったです(^O^)

IMG_0876

伊達先生!ご盛会おめでとうございます。

初めての参加にも関わらず
踊らせていただく機会までいただき
本当にありがとうございましたm(__)m

私たちはルンバを踊らせていただきました。
パーティー向けにルーティン変更をして
レッスンしていただいたYukiko先生と
Hide先生の心強いエールのおかげで
とっても気持ちよく踊らせていただきました。

miekoさん! おつかれさまでした(^O^)
大きな拍手や声援をもらいましたねぇ~
これもmiekoさんの「大きさ?」(笑)
いや「存在感の大きさ」のおかげです(^^)v
ホンマに気持ち良かったです!

今回も「Yasuでも踊るダンスタイム」
メチャ楽しみました(^^)v もう汗だく(^_^;)
miekoさんも
リーダー役&パートナー役に大活躍やったねぇ~
腹減ったやろ?(笑)

またしっかりご飯食べて
お互い元気で楽しく踊りましょう(^_^)/

Hide先生・Yukiko先生
いよいよ残すは教室の忘年パーティーですね!
喋ります! 踊ります! 歌います!(笑)
よろしくお願いします(^O^)


レッツダンスヒラタ X’mas Party

20日は高松国際ホテルで平田敬二先生、手島愛古先生が主宰されるレッツダンスヒラタのX’mas Dance Partyに参加させていただきました。

年末イベントもそろそろ佳境に入ってまいりました。年の瀬ですね(^-^)

うちのスタジオからの出演者は2名です。

まずは、うちでももっともキャリア十分のKimikoさん、タンゴです。

高松の生徒さんなのですが、高松でのレッスンは基本、隔週のみ、、

少ないレッスン回数でよく踊って下さいました(o^^o)

 

もう1人はmiekoさん、バーレスクでクイックです。

今回もノリノリで踊ってくれました!

会場もすごく盛り上がって良かったです(^-^)

 

2人はジルバ大会にも参加されて、見事、賞品をゲットされました!

ガロ審査員、お疲れ様でした、、、

 

敬二先生と愛古先生の答礼デモ!

 

僕らもタンゴを踊らせていただきました!

この日で、今年の外デモは終わり、、

いよいよ来週はスタジオのホームパーティーと忘年会です。
めちゃ慌ただしかった1カ月でした!(*_*)

 


13日のイベント!

13日は本年3回目の技術検定でした。

今回の審査員は香川県にある西日本ダンス教師協会会長の平田敬二先生です。
子供の受験者もいつもより多かったです。子供が多いとより活気づきますね(o^^o)

うちのスタジオからは6級からゴールド級までスタンダード部門、ラテン部門併せて6名の方が受験されました。

結果は次回のレッスンの時に採点表と一緒にお返ししますね。どうぞお楽しみに!!

毎年、年末の技術検定には紅白戦を行っています。

うちのスタジオは先週のアランドロンのパーティーに引き続き白組でした。

うちからは4組の方が出場して下さいました。

まずは、Setsuさん、ワルツです。

ニッコウさん、ルンバ

Mayumiさん、ワルツ


Chikoさん、タンゴ

皆さん、本当によく踊って下さって今週こそは優勝かと思いましたが、審査員の平田先生によると5対5の引き分けだそうで(涙)、ジャンケンの結果、今週も赤組の勝ち、、、

2週続けての準優勝?になりました!!(^-^)

会が終わったら、メンバーで今日は豪華に焼肉反省会を行いました!

反省会にはなぜかレアキャラのYumi氏も参加してくれました。

一方、その頃、由起子は別行動でリーガロイヤルホテル大阪でこのイベントに参加していました。

たいへん華やかなパーティーで出席者も多かったと聞きました。

参加された皆さんも楽しそうに踊っています。

Yoko.Sさんの相手はあのお方でしょうか?

おおっ、、この人も踊っていますね。ダンスシューズでしょうか?

スペシャルゲストもアンジェロ&マリアという豪華さです(^-^)

 

うちからは、Shin&Yoko.S組がワルツを踊ってくれました!!

  

大成功だった様です。お疲れ様でした!!
みっきー先生、かおり先生、ご盛会おめでとうございました!
さあて、来週20日は高松国際ホテルでパーティーです。年の瀬も迫ってきましたし、もうひと頑張りしないとね!!(^-^)

 

 


ITC阿波クラブ マンボ講習

11日はITC阿波クラブ様に招かれて、社交ダンスの講習会を阿波観光ホテルでさせていただきました。

 

ITCというのは、Internatoinal  Training  in  Communicationの略でリーダーシップや個人のコミュニケーション能力の向上を目的とした国際的な団体だという事です。

プログラムを見せていただくと、なるほどプレゼンテーションに力を入れているだけあって、分刻みのスケジュール構成になっています。

僕らに与えられた時間は14時22分〜15時07分の45分間でした。

さあて、ここはベリベリパンクチュアル、時間厳守できっちりやってやろうと、なぜか妙なところで闘争心が湧きました(^-^)

事前の打ち合わせで、前回の例会でも社交ダンスの話をITCのメンバーである美馬産婦人科の美馬先生がされているという事で、今回は実技メインでいく事にしました。

当初は講習のダンスとして、サンバを考えていましたが、社交ダンス経験のない方が大多数という事もあって、パーティーダンスのマンボに変更しました。

皆さん、とてもアクティブにされている様に感じましたので、そこそこ楽しみながらしていただけたのではないかと思います(o^^o)

途中でYasu&mieko組のデモンストレーションも見ていただきました!

時間配分も考えながら、iPhoneの時計で15時06分を確認して、ではそろそろ時間ですので、、と自信満々に言ったのですがタイムキーパーの方から後5分は大丈夫です、、と気を遣っていただきました(^^;;

ありがたくも思いましたが、ここは時間どおりに終わりたかったところです(笑)

お招きいただいた会長の大澤様、我々の紹介をしていただいた本日のプログラムリーダーの山田様、そしていろいろとお骨折りいただいた中村様、ありがとうございました。

社交ダンスの楽しさをわかっていただけたのなら嬉しいです。機会ありましたら、またお気軽にお声がけ下さい!!(^-^)


ダンススクールアランドロン年末パーティー

6日は徳島グランヴィリオホテルでダンススクールアランドロンの年末ダンスパーティーでした。


年末イベントの第3弾です!
ディナーではなく、ランチョンの形式でお昼から5時まででした。主催の葛西先生のご配慮で僕らも美味しい食事を食べさせていただきました。

葛西先生、ありがとうございます(^-^)

さて、うちからは共演に5組出場させていただきました。今回は紅白戦形式で、リーダーは紅白の背番号を背負って踊りました。

Setsuさん

Yoshikoさん

こんな感じです。うちのスタジオは白組でした。

その他の出場選手です。

Akira&Yoko.A組

Koichiさん


mieko&Yoshikoさん

皆さん、大活躍してくれたものの、残念ながら紅白戦ではよく見られるスコアの4対5で赤組の勝ちでした(^^;;

 
紅白戦に続いては独演です。
うちからは3組が出場しました。1組ずつ紹介しますね。

まずは、独演デビューのKazuさん、、
サンバです。

何かプロレス技をかけている様にも見えますが、決してそうではありません(^^;;
エンディングの決めポーズです!(^-^)

Kazuさん、独演デビューなかなか落ち着いて踊られました!

 

続いて、2週間前のパーティーでルンバを踊って、今回はタンゴに挑戦のChikoさん、、

こちらもエンディングです。
かなりアクロバティックですが、かっこよく決めてくれました(^-^)

そして、3人目は防災訓練に出席していたため、かなり遅めの出勤だったChizuruさん、、

こちらもエンディングです。

カメラアングルのおかげでかなり細く写っていますね(^^;;

皆さん、よく踊ってくれてありがとうございました。

ちなみに僕らのエンディングです。

なぜか昨夜、練習したのとは全く違う形で終わってしまいました(笑)

さて、本日のスペシャルゲストは統一全日本ファイナリストの浅村・遠山組、、

素晴らしいショーでした!!(o^^o)

パーティーが5時過ぎで終了したため、そのままうちのメンバーで打ち上げへ!

メンバーの中にこのパーティーで2曲ほど踊るはずだったYasuさんも打ち上げから参加して下さいました。次回はよろしくお願いしますね(^-^)

さて、来週13日は年末イベント第4弾と第5弾です。由起子も僕も体調がもう一つなので、十分にコンディションを整えないとね(*_*)


2016.3.20(日)橋本ダンススタジオ12周年パーティー ホテルクレメント徳島 スペシャルゲスト 統一全日本ファイナリスト 本池・武藤組 JDCラテンファイナリスト 新垣組

image

 

日時:2016年3月20日午後2時~

場所:ホテルクレメント徳島

スペシャルゲスト:

統一全日本ボールルームファイナリスト 本池・武藤組

JDCラテンファイナリスト 新垣組

 


2015.12.27(日)スタジオ忘年パーティーin鳴門スタジオ 会費1000円(前売りのみ)

  

日時:12月27日午後2時〜

場所:鳴門スタジオ

会費:1000円

前売りチケットをお買い求め下さい。

プレゼントの交換をしますので、¥1000〜2000程度の品物をお持ち下さい。

本年度、昇級した選手のスペシャルデモンストレーションがあります!!

打ち上げ会(魚大将)も予定しています。


2015.12.13(日)技術検定&ダンスパーティー ふれあい健康館 パーティー参加費500円 

12:00~    スタンダード検定

13:00~    ラテン検定

検定終了後 親睦ダンスパーティ開始

14:00~    紅白戦

14:45~    ふれあいダンスタイム

15:30        親睦ダンスパーティ終了

※スケジュールは進行の都合で早くなることもありますので各自でご注意ください。

パーティー参加費は500円です。

教師協会の先生方が参加されます。


Dance Team Yoko 7周年パーティー

29日日曜日はリーガロイヤルホテル大阪でDance Team Yokoの7周年パーティーが華やかに開催されました。

元世界ファイナリストのYoko先生のご挨拶

新たな決意表明として、「アリギリス」になりたいと言われておりました(^^;;

半分意味不明ですが、Yoko先生なら許されるでしょう、、今までアリの様に一生懸命働き過ぎてきたので、これからはキリギリスの様に能天気でいきたいが、自分の性格上、それは無理だからその中間のアリギリスでいこうという事でしょうね!

あっ、そういえばYoko先生とは今年の夏が終わる頃、佐渡島で接近遭遇したんでした、、って直接関係ないですが(^-^)

パーティーはYoko先生らしい、きらびやかなゴージャスな雰囲気でした。

今回はプロデモを踊らなかったので、美味しいディナーをたっぷりといただきました!

料理もリーガロイヤルホテルのシェフ長と綿密に打ち合わせたそうです。僕らもパーティー前に試食に行く事はありますが、なかなか細かな点までは気付かないですからね。見習う点が多いです。

 

横目で隣席に座られていた井ノ上先生を見ながらいただく食事は格別てした(笑)

井ノ上先生はこれからプロデモを踊られるので、あまり食べられないご様子です。

井ノ上先生とは現役の頃、本当によく競い合いました。当時を懐かしく思い出されます(^-^)

久しぶりに一緒に写真を撮れば良かったなあ!

井ノ上先生は沖縄ラバーで、時々行かれているようです。その辺でも話が合いますよ。

さて、ディナーは普段食べなれていないこともあってフォアグラが特に美味しかったです。先日、メディカルチェックを受けたばかりですが、またしてもコレステロールが上がりそうです、、(*_*)

デザートもTEAM YOKOのプレート入り、、

 

さて、うちからは2組が独演で賛助出演させていただきました。

Fusakoさんのワルツ!

続いて、エースYOKO.Aさんのスローフォックストロット、、

お二人方共、大阪の生徒さん方にも引けをとらず、立派なデモを踊ってくれました(o^^o)

ありがとう。お疲れ様でした!

さあて、来週は年末イベント第3弾、地元徳島でダンススクールアランドロンのパーティーです!!

頑張ろう*\(^o^)/*